割りの良い投資で大損

当時、私の周りには色々な方法で収入を増やそうとしている人がたくさんいました。

私も将来の為生活を充実したものにするためと色々誘われていて、その中の一つの話です。

結局どれも損でしたが、この投資の件が一番ひどく損害を受けてしまいました。

内容はビットコインのようなある新しい仮想コインを作るのだが、始めのうちに買わないかと言うものでした。

そしてそのお金はコインの価値が上がれば上がるほど高くなると言われました。

私も結構大きい額ですが、中には200万ほど投資した人もいました。 実際に、ネット上ではコインの価値はどんどん上がり、もらえる金額は原価の10倍をあっという間にこえました。

しかし、下ろしたくてもまだ制度が整っていないので下ろせないと言われるのです。 そのうちサイトにキャッシュカードを発行すると発表され、発行依頼をしました。しかし、何ヵ月たっても届かないのです。

結局、そのあとサイトはリニューアルの為と使えなくなりました。その後ももうしばらくお待ちくださいと言われ続け、さすがにもう騙されたと嫌でも信じるしかなくなりました。

普通に考えればそんな甘い話があるわけないというのはわかります。でも、最初は怪しいと思ってても周りがやってると大丈夫じゃないかと思えちゃうんですよね。 見事に大失敗をしました。

本当に大きな勉強代と思うしかやっていけないですね。甘い話には罠がある、教訓ですね。