タイ・バンコクならではの豪華体験

彼女と付き合ってから1年がたち、その記念として1日だけ贅沢をしようと決意しました。バンコクに住んでいるので、近場で様々な贅沢が出来ます。
今回行った贅沢コースの内容としては、午前中は日頃の疲れを癒すべくタイマッサージへ、お昼は五つ星ホテルでフランス料理を堪能し、午後は高級デパートで買い物(前から気になっていた靴を購入)、夕方は少し歩き疲れたので足マッサージへ、夜は豪華客船でクルーズし、バンコクの夜景を見ながら豪華すぎる料理やお酒を楽しみました。
タイのマッサージ店は日本のマッサージ店と比較し値段が非常に安いです。全身マッサージは円換算で1時間750円程度で、町には沢山のマッサージ店が有り、質も満足いくもので非常にリーズナブルです。
勿論五つ星ホテルの料理、高級デパートでの買い物、クルーズは日本と同程度の値段ですが、マッサージの差額分を考えるとトータルで見ても日本と比較しリーズナブルに贅沢が出来ます。
バンコクは様々な商売が集中しており、移動に時間とお金がかかりすぎない分他にお金を使うことが出来ます。
贅沢を味わっても、終わってみれば沢山のお金を使い、若干後悔した気持ちになることも無く、満足感による贅沢も味わえます。
安くて良いサービスが受けられるのは最高の贅沢じゃないかと考えています。
勿論、マッサージ以外にした贅沢も、非常に満足の出来るもので、料理は美味しく、タイ人独特の陽気なサービスで気持ちよく食事やサービスを受けました。