キャバ嬢でも借金はできるそうです

私はかつて、バンドのライブに頻繁に通っていました。いわゆる「バンギャル」ってやつです。
チケットの確保ができたら、今度は宿泊先と交通手段の確保。会場ではグッズ類も買います。お目当てのメンバーが写っているチェキも購入していたので、ライブにかかるお金はかなりの額になりました。

当時、もちろん働いてはいたので収入源はありましたが、すべてのライブやイベントに足を運んでグッズやチェキを大量に購入するというのは金銭的に無理でした。しかし、全てのライブ・イベントに欠かさず参加していた顔見知りのファンの方がいて、どうやってお金や時間を工面しているんだろうと不思議で仕方ありませんでした。

その方のブログを見てようやく理由が判明。キャバ嬢として働いているので、いろんな意味で自由に稼げる環境だったのです。上位に入れるほどではなかったけど、生活に困らない程度には稼いでいたみたいです。
だけど、ツアーが始まってライブ続きになると、さすがにそれでも足りなかったのだとか。場合によっては1週間以上家に帰らないので、特に宿泊先や交通費がかさんで大変だと言っていました。
私なら、「お金ないから無理!」で終わらせるのですが、その方はかなり熱狂的というか、妄信的なファンだった(決して悪い人ではないのですが……)ので、1回でもライブを逃したくなかったとの事。

しかも、なぜそこまで話してくれたのかわからないのですが、初の47都道府県ツアーの際は、借金してまで全通(ツアー中のライブを制覇する事)したそうで、いろいろと驚きました。
まず、そこまでしてライブに行きたいのかという事、その精神力と行動力、そしてある程度稼ぎやすいとはいえ、キャバ嬢でも借金できるのかという事に驚いたのです。

20161213

キャバ嬢は基本的に収入が安定しないフリーター扱いのはず。でも、実際には貸してくれるところもあるんだそうです。
キャバ嬢でも借りれる銀行カードローンの情報サイト

そのバンドはかなり前に解散してしまい、そのファンの方とお会いする事もなくなりましたが、あそこまでガッツのあるファンを見たのはあの方だけです。